ブログトップ
僕のヘッドの全て♪
b0111980_742298.jpg

b0111980_742227.jpg

b0111980_742215.jpg

b0111980_742298.jpg

b0111980_742255.jpg

今日は僕の今のエンジンを公開します!

ヘッド本体はモンキーRを使用しています。このモンキーRを使ってから一気にエンジンパワーは違いました!

あとヘッドの中を覗いて見ましょう♪カムの所は鏡のように研磨されています。研磨することで乗ってて変わりはわかりません(笑)

次に吸気側のポートは人差し指が入るぐらい削っています。ここは削りすぎてもダメみたいで、親父のデータのもとで削りこんでいます。

そして排気側。ここも人差し指が入るぐらい削ってます!排気側はマフラーの径と同じ様に抵抗なく削っているようです。

一番肝心なのがここ!!バルブスプリング!!

このバルブスプリングでエンジン回転が違ってきます。モンキーRはバルブスプリングが二重になってます。大きい方は強化バルブスプリングとして売っています!それをつけてテストした結果、下からのトルクはあるのですが、高回転になると何かエンジンが弱々しく感じます。それを改善しているのが細い方のバルブスプリング!標準より若干短く特注で作られます。確か一ミリ短く出来てた思います。
僕も色々長さテストして仕上がったのがこの長さです。

ここまで仕上がったらキョウセイの大坂も二速で駆け上がっていきます。

次はピストンを公開します☆☆
[PR]
by m-moto712 | 2009-11-12 07:42
<< ☆フライホイール☆ピストン、ク... 今日もお疲れ☆ >>