ブログトップ
<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
とんでもない☆
b0111980_1757567.jpg

何やら親父はとんでもないことを考えているみたい?シリンダーやヘッドを半割りしてきて今以上のエンジンを開発するみこみ♪

まだまだ進化するみたい♪♪僕はテストするだけやけど、なんか楽しみ(●^ー^●)上りグイグイいくらしい(o^o^o)
[PR]
by m-moto712 | 2009-11-24 17:57
☆フライホイール☆ピストン、クランク☆
b0111980_2050041.jpg

b0111980_2050025.jpg

b0111980_2050021.jpg

まずフライホイールを紹介します!

僕のフライホイールは軽量化されてます!自分の走りに合わせて微妙なバランスで軽量化してます。軽量化することによって、点火磁気も進角させてます!ウッドラスキーは僕の弟が加工してくれた別注です。いろんな加工しテストして自分用にセッティングしてパワーアップを実現しました!
ピストンの写真はないんですが、テストしてきた数々のピストン達です。ピストンはキタコのハイコンプピストンを使用してます。

クランクはモンキーRのクランクをつけてます!そのクランクも写真はありませんが、軽量化されてます!!

外見はみんなと全く同じですが、中身は全く違ってます!別注での部品も沢山使ってます♪

今、チームテラチレーシングでは僕とテッチャンがこのスペシャルエンジンでエントリーしています!今後ケニー君にも搭載予定ですが…!!(笑)

しかし弱点が一つあります。耐久性がありません!だから6ヒートに一回はエンジンOHしています。毎回ベストな状態で乗させてもらってます。

だれにも負けないエンジンを作ってくれた父に感謝してます!親父ありがとう♪♪
[PR]
by m-moto712 | 2009-11-12 20:50
僕のヘッドの全て♪
b0111980_742298.jpg

b0111980_742227.jpg

b0111980_742215.jpg

b0111980_742298.jpg

b0111980_742255.jpg

今日は僕の今のエンジンを公開します!

ヘッド本体はモンキーRを使用しています。このモンキーRを使ってから一気にエンジンパワーは違いました!

あとヘッドの中を覗いて見ましょう♪カムの所は鏡のように研磨されています。研磨することで乗ってて変わりはわかりません(笑)

次に吸気側のポートは人差し指が入るぐらい削っています。ここは削りすぎてもダメみたいで、親父のデータのもとで削りこんでいます。

そして排気側。ここも人差し指が入るぐらい削ってます!排気側はマフラーの径と同じ様に抵抗なく削っているようです。

一番肝心なのがここ!!バルブスプリング!!

このバルブスプリングでエンジン回転が違ってきます。モンキーRはバルブスプリングが二重になってます。大きい方は強化バルブスプリングとして売っています!それをつけてテストした結果、下からのトルクはあるのですが、高回転になると何かエンジンが弱々しく感じます。それを改善しているのが細い方のバルブスプリング!標準より若干短く特注で作られます。確か一ミリ短く出来てた思います。
僕も色々長さテストして仕上がったのがこの長さです。

ここまで仕上がったらキョウセイの大坂も二速で駆け上がっていきます。

次はピストンを公開します☆☆
[PR]
by m-moto712 | 2009-11-12 07:42
今日もお疲れ☆
b0111980_1842254.jpg

今日も1日終了♪
今山口県きてます☆☆
[PR]
by m-moto712 | 2009-11-08 18:42
レースREPORTです♪
b0111980_17231852.jpg

b0111980_17231842.jpg

b0111980_17231875.jpg

b0111980_17231819.jpg

b0111980_17231820.jpg

b0111980_17231810.jpg

b0111980_17231850.jpg

11月1日に明石のモトクロスPARK神戸でモトモト杯に参加してきました。この日は昼から大雨になる予報で天気を心配しながらレースが開催されました。

参加台数は40台ほどで少々少なめでしたけど大会は盛り上がりました。

ヒート①
スタートは二位で一周は様子を見て、二周目一気に抜いてトップにたちました!中盤後ろを向いたら#49我が弟チームメイトの鉄がいたので、若手育成の為前に行かして後ろから遅い所を教育(笑)あとベストラインを走って、ライン取りを教えました!気が付けば早くなってるからびっくりw(°O°)wやっぱ彼女のちから??けどちゃんと抜いて優勝♪意地悪な兄貴ですΨ(`∀´#)
ヒート②
スタート一時間前から完全に雨になりとてもスリッピーなコンディションでスタートになりました。スタートからトップで一コーナーをクリヤーします。全車からの泥を浴びることなく一気に二位との差を広げ、一周から五秒以上の差を広げ単独トップ。そのまま逃げに逃げまくって二位と終盤最大で31差を開き独走!!ラスト二周はゆっくり走って快勝!!やっぱ汚れたくないから本気で走ってみた♪♪

んで、両ヒート一位で総合優勝しました♪

あとノビ夫婦さん画像頂きました。泥棒してすいません。

帰りはみんなで祝勝会♪焼き肉食べてお腹いっぱいご馳走様(●^ー^●)

あと、僕と同い年のタズロックがDVDを出す予定?まだサンプルみたいだけど、少し見たらカッコいい(*^_^*)またみんなも買ったげて下さい。

いつものことなんですが、応援してくれたスポンサーの方々、なおP、山ちゃん、マッキー、ノビママさん、タズロック、オッシー、ワークス、ヒューガママ他にも沢山いますがいつも応援してくれてありがとうございます(´∀`)これからもよろしくお願いします。
[PR]
by m-moto712 | 2009-11-06 17:23
やったどー(笑)
b0111980_1226643.jpg

モトモト杯いきやした♪とりあえずピンピンの優勝したっす☆またREPORTかきやす♪
[PR]
by m-moto712 | 2009-11-02 12:26